古きものはいずれ消え去り、新しいものがそれに置き換わる。
Yahoo!ジオシティーズ終了の案内が随分前からメールで届いていて、とある作業のついでにこのサイトもWordpressに移転した。もうかれこれ9年くらいこのWebサイトも放置状態で今更何を残そうというのか?

僕にもそれが全然見えない。ただ、昔あったものがそのまま消えてしまう事はちょっと辛いと感じた。ただそれだけの事でしかない。そこで移転方法を読み漁り、ドメイン移管をしてどうにかこうにか入れ物を作ってみたけれど。

Hello World!

こんにちは、世界!とでも直訳すればいいのか?
改めてわざわざ世界に挨拶する事もないだろうに。

こんな誰も見ないようなサイトに触れていなくとも、僕はこの放置していた期間も世の中という世界を通して嫌な事も散々に出会ってきたし、いい事にもたくさん触れてきた。今更改めて挨拶する事なんかこれっぽちもない。

それはわざわざ書くまでもなく、みんなそうで、だれだってそうで。

また思い出したようにここに書いてみたけれど、忙しければここのサイトの事も忘れるだろうし、また続けたければなんとなく何か書いて見るだけか。ここは、静かにそこにあるだけのサイト。つまりはそういう事か。